手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

*娘ちゃんのこと*

a0145991_1533347.jpg

先日娘ちゃん、生まれて3ヵ月を迎えました*^-^*




2ヶ月過ぎた頃からよく笑ってくれるようになりました!
『ウキャーッ!!』って何とも言えない声を出して笑ったり、表情が豊かになってきました。
特に息子くんが話しかけると、機嫌がよくニコニコ笑います。お腹にいるときから聞きなれてた声だからなのかな・・・?お兄ちゃんが大好きみたいです♪

首もほとんどすわってきていて、横抱きより立て抱きが心地いいようです。泣いていて立て抱きすると、ほとんど確率で泣き止むんです!!息子くんもそうだったけど、そういう赤ちゃん多いですよね??何でなのかな・・・。

2ヶ月過ぎてからのこと。
明治乳業の育児相談がたまたまあっていて、体重と身長を無料で測ってもらったんですが、身長は標準だったけど写真↑をみても分かると思いますが、標準より500gも多かったのです。。。(^^;)
体のどこを見ても、ポチャポチャのムチムチちゃんです(苦笑)
ミルクを与えることなく母乳のみなので、よく出ている証拠かなと思います。。。
退院してから体重の増えが悪く何度か病院に体重計りに行っていたのが、嘘のように大きくなりました!!
体重は増えすぎだけど、今のところ順調に育ってくれているので安心しています(^-^)v

3ヵ月過ぎたのでこれから予防接種で忙しくなりそうです!!

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-09 14:58 | 子どものこと