手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

ふんわりケーキ*

今日は朝から2種類のケーキを焼きました。
明日パパの高校生の従兄弟が誕生日なので、今日プレゼントを持って夕方から出掛けます。
プレゼントと私の手作りケーキを渡そうと思っています。
確かチョコレートのケーキが好きだと言っていたと思うので、1つはチョコパウンドケーキ
を作りました。

a0145991_14515319.jpg


卵を使わないレシピなので、息子くんも安心して食べられるケーキです!!
しかも、バターではなくサラダ油を使うので材料費もあまりかからず、お財布にも優しいです♪
味も濃厚で卵を使ってなくてもふんわりして、とってもおいしいかった。。。息子くんも
とっても喜んで食べてくれました!

a0145991_1581913.jpg


前回、息子くんの誕生日ケーキに作ったものよりふわふわだったのでクリスマスケーキはこの
レシピで決まりです!!
このレシピでココアパウダーを除けば、プレーンなケーキもできるかもです・・・
近々作れたらいいな*

そしてもう1つはラム酒の効いたマフィン。

a0145991_15115374.jpg


ラムの香りが好きな人にはたまらないかな・・・こっちもふんわりしっとり美味しかったです!
[PR]
by jyojyo-happy | 2009-12-03 15:13