人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

おもちつき

おもちつき_a0145991_20403890.jpg


昨日は毎年恒例のおもちつきに行ってきました!!
前日から息子くんには『明日はおもち、ペッタンコしにいくよ!!』と伝えて息子くんも
楽しみにしていました♪
でもいざパパと杵を持ってやってみると、真顔でイマイチ楽しくなさそうな様子。。。
もちも冷えるのでまた後でしようね…って言って待たせようとすると座り込んで半泣きに
・・・; それだったらもっと楽しそうにしようよ^^;って感じでしょ!?
本当につまらなさそうな表情だったんですよ!
その後は何度させてもらって、次はおもちを丸めるのに挑戦。

おもちつき_a0145991_20323543.jpg


出来立てのおもちはふんわり柔らかくてとっても気持ちが良かったみたい♪
『うわぁ~^^』と言ってとっても楽しく気持ちよさそうでした*

私は出来た立てのおもちで作ったぜんざいがたまらなく美味しくて、2杯もペロリとたいら
げてしまいました;

息子くんにとってもいい経験が出来ました!いい2010年を迎えられそうです。。。♪♪♪
by jyojyo-happy | 2009-12-28 20:39 | 日々のこと