手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

*宝物*

a0145991_1541029.jpg


お久しぶりです!!
急に更新が止まってしまっていました。。。最後に更新した次の日の朝に予定日より12日早く出産していました^^;
母子共にとっても元気です!


長くなるのでお時間がある方はこちら↓をクリックしてね^^




出産3日前からお腹の張りが更に多く強くなり、陣痛かな…って思うことも。
出産2日前に妊婦検診で先生からエコーを見ながら『随分下がってきてるね~』って言われ、その後赤ちゃんの心音をとるモニターをお腹に当てるときも下がっててなかなかとれず、何度もベルトを付け替えられました; 看護婦さんも『こんだけ下がってたらいつ生まれてもおかしくないね。。。』
って言われました。
次の日、トイレに行くと出血していました…でも前日の検診で内診していて、先生から『出血しても気にしなくていいからね』って言われてたので最初はあまり気にしていませんでしたが、その後もトイレに行く度に出血していたので、もしかしておしるしじゃないのかな・・・?ってちょっとドキドキしていました。
なぜか朝からとってもだるくて異様な眠気があって、息子くんと一緒にお昼寝しました。(今思えば出産の準備だったのかなと思います)

そしてその夜作品づくりをしたりしていて0時頃にベットへ・・・
ウトウトしていて夢と現実の境目のような感じで、急にお尻に生温かい感じがしてパッと目が覚めて触ってみると濡れてる??破水???
半信半疑でパパを起こして見てもらうとやっぱりズボンが濡れてて、すぐ病院に電話をしました。
破水か確認の為、入院の用意をして来て下さい。と言われました。
まずは寝ている息子くんを預けるために私の実家に電話をして病院の駐車場で待ち合わせることに。
そこからがかなりバタバタしました。
予定日より早くなるかも・・・そろそろのような・・・なんて思いつつも息子くんの実家で泊まる準備は全くしておらず、急いでパパに指示を出して用意してもらいました。(私は破水してまだ少しずつ出ててたので動けず:)
そして2~3日前からパパにビデオの(充電)準備をしないといけないね~なんて言いながらしてなくて、病院で充電しようと思って充電器を確認するとない・・・(汗;)パパが探し回るもないないな~いっっ!!!諦めかけた時に前に充電した時のままコンセントに差したままになっているのを発見!!
そんなこんなでかなりの時間のロスをしてやっとこさ病院へ^^;


それまで全く痛みがなかったのですが病院に付いてモニターを付けたり、内診されたりしているうちに段々と痛みが・・・あ~この痛みまた味わうのか・・・とかなりブルーに(涙)
そしてまだすぐは産まれないということで入院する部屋で寝ることに。
10分間隔から5分間隔になり痛みもかなりのものに;でも息子くんの時はこの3~4倍痛かったのでまだまだこれからだろうなと耐えていると、看護婦さんが来て内診で『かなり進んでるね!今からすぐ分娩の準備するね。冷静だけどかなり痛いやろ??』って言われ、すぐ分娩室へ


息子くんの時は分娩室に入っても一時痛みに耐えいつ産まれるんだろうと途方に暮れ、不安でいっぱいでした。だから今回もその流れだろうと予想していたら、『次息みたくなったら息んでいいからね!』言われ、えぇ~~~!?もう産まれるの~!!と心の準備もないまま2・3回息んであっという間に産まれてしまったのでした。(笑)

a0145991_1292490.jpg

午前4時38分 2,892g 元気な女の子 ^0^/

今回は陣痛というより産む時のほうが痛かったな・・・
でも、妊娠初期に子宮内膜症によりかなりの腹痛があって大きな爆弾を抱えてのマタニティライフでした。正直あまりの腹痛で今お腹にいる赤ちゃんと会えるのか・・・不安でブルーになることもあったけど、無事に元気な産声を上げてくれた時はホッと一安心で感動でした(涙;)
皆さんにイイご報告が出来てよかったです!

これから娘のこともちょくちょくお話することもあるかと思います!
どうぞよろしくお願いします♪♪♪

長々と最後まで読んでくれてありがとうございました!!
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-02-06 12:30 | 子どものこと