人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

お兄ちゃんになりました!!

お兄ちゃんになりました!!_a0145991_16372871.jpg


息子くんもついにお兄ちゃんになりました!!
妊娠中からお腹の赤ちゃんのこと、小さいなりにも理解してくれてたようでTVなどで赤ちゃんをみたりすると、私のお腹を指差して『いっしょね!』って言ったり、私が立ち上がるときに『あ痛たた・・・』というとお腹をさすってくれたりと優しくしてくれました*

そして出産して赤ちゃんをみて『かわいいね~♪』って言ったり、抱っこしたがったり・・・
でも一番心配していた、入院中私と離れるとき・・・帰るとなるとやっぱり毎回大泣きしました。。。
私の実家にパパと共にお世話になることになっていて、毎回家に着くころには泣き止んでいたとか。
夜寝るときは2・3日『ママいく~(涙;』ということもあって、パパも寝かせるのにちょっとてこずったそうです;
お見舞いに来るときは、私と妹に会えるのでとってもニコニコして嬉しそうにやってきて一緒にいる時間はすごく楽しそうなのですが、帰るとなると『ママもいく??』と言って私の手を強く握る小さな手から寂しさがすごく伝わってきて、私もとっても切なかったな・・・;

退院の日。
帰るなりテンションがかなり高めで、娘ちゃんに激突しそうで冷や冷やものでした。




お兄ちゃんになりました!!_a0145991_17463126.jpg


↑これなにしてるかわかりますか??
娘ちゃんを沐浴させてあげた後『入る~!!!』と聞かず、押しに負けて入れてあげました^^;
かなり大満足して、あげるときも大泣き&大暴れされて母と一苦労しました。。。
次の日からは息子くんの昼寝や父と散歩に行っている間を狙って、娘ちゃんをお風呂に入れました!
この写真、おかしいでしょ~!!(笑)




心配していた赤ちゃん返りはなく、ヤキモチを焼くこともなくてホッとしています。
(これもパパや母と父からしっかりお相手をしてもらえたからだと思います。感謝、感謝です・・・)
それよりも妹が泣くとすぐに側に行って、『え~んえ~ん、泣いた!!』と教えてくれたり、泣くと『しーしー??(おしっこをしてオムツを替えてほしいのかなってこと)』『おっぱい(がほしい)??』と言って気にかけています。
一番関心したのは、娘ちゃんが泣いていてパパとの会話で『オムツかもね・・・』って言っていたらそれを聞いていたようで『はいっ!!』とオムツとお尻拭きを持って来てくれました!!
今も何も言わなくても気を利かせて持って来てくれるんですよ~*(オムツも捨ててくれます。)
しっかり息子くんも育児に参加して協力してくれて、とっても助かっています^^
息子くんも産まれてまだ2年しか経っていないのに、こんなにも気が利くんだ~とパパと関心しています。
妹ができたことで、息子くんのこれからの成長が楽しみなパパとママです♪♪♪

by jyojyo-happy | 2010-02-09 18:10 | 子どものこと