手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

カテゴリ:雑貨屋さん( 2 )

おさんぽマルシェ♪

昨日、念願のおさんぽマルシェに行ってきました!!
前日から子ども達のお出掛けの準備もして、開始時間の10:00には到着するように家を出て10時には着いたのですが・・・人が多いことは聞いてて予想していたけど、すでにたくさんの人でいっぱい!!そして駐車場もどこも満車・・・(汗;)
10時からなのに一体みんな何時に来てたんだろう・・・完全に私たちは出遅れてました(苦笑)

車も何とか停められて、いざ出陣!!とテンションが上がっていたものの、お店を見ようにもあまりの人の多さに圧倒されてなかなか選べず・・・-。-;
とりあえずお昼にしようと思ってhag cafeさんのランチプレートを食べたかったけど、これもたくさんの人がいて小さな子がいて並ぶのは難しかったので諦めました。。。

人ごみが苦手でゆっくり選べずに結局圧倒されて買ったのはこれ↓とクッキーだけ^^;

a0145991_14461336.jpg

かごほしいなと思っていてお値段も手頃だったの買っちゃった!!
クッキーはどこのお店だったのか名前を見てなかったけど、かめとカエルの形のクッキーがあって息子くんはカメさんを選んで買いました。
写真を撮ろうと思ったけど、撮る前に食べられちゃいました^-^;

一応一通り見て周りましたが、結局かごだけ買ってお買い物終了!
本当はお部屋に飾れるようなものを探してたけど、それはまたどこかの雑貨屋さんでゆっくり吟味して選ぼうと思います♪

a0145991_231510.gif


それから、パパが布刈公園近くにあるいつも行くおでん屋さんに行って関門海峡を見ながら食べて帰りました。
a0145991_1454195.jpg


a0145991_14541656.jpg

大きな船が行き来するのをまじかで見れて、喜んでいました。
今度きた時は電車の潮風号に乗せてあげたいと思います*

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-26 14:56 | 雑貨屋さん
a0145991_21204636.jpg


先週やっと門司のポルテさんに納品に行って来ました!!
えっ!まだ行ってなかったの??って感じでしょ・・・(汗;)

オープン以来半年振りに行ったのですが、店内は商品が増えてとってもにぎやかに
なっていましたよ!
a0145991_2127376.jpg


a0145991_21272486.jpg


a0145991_2127478.jpg


a0145991_21281346.jpg


a0145991_21283024.jpg

生花のブーケ、お値段も安くてとっても可愛かったです!

アクセサリーもとっても充実されてて、とっても可愛くて思わず買っちゃいました♪
その紹介はまた次回にさせてもらいますね。


手作りSHOP porte-ポルテ-

open:10:00~15:00 (毎週木・金曜日)
place:北九州市門司区上馬寄2丁目7-25
[PR]
by jyojyo-happy | 2009-11-28 21:38 | 雑貨屋さん