手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

カテゴリ:日々のこと( 8 )

お久しぶりです。。。

気づけば2週間もブログを放置しておりました。。。;
それも、GWが終わってすぐ今度は私が風邪をひいてしまってダウン!(汗)
熱はでなかったものの、水のような鼻水とくしゃみが酷くて頭がボーっとした日を4・5日過ごしました。(授乳中なので、薬が飲めず自力で治しましたよ^^;)
この風邪はGWの最終日に私の父たち1日中一緒にいたのですが、その時父も鼻水とくしゃみが酷くてどうもそれを移されてしまったようです!!

ちなみに息子くんは、こじらせることなく治ったのですが4ヶ月の娘ちゃんが昨日より咳が少し出て鼻水も少ーし出ています・・・(涙)
昨日のうちに病院に行って薬をもらっていますが、ミルクしか飲んだことしかない娘ちゃんにとっては薬の味に驚き、泣きながら飲んでいます。。。
体調が悪いせいか、よく笑う娘ちゃんですがあんまり笑ってくれません;
小さな体で咳が出て、薬を飲んで・・・可哀相です。早く治ってほしいな・・・*



今更ですが、我が家のGWは1日目はたこ焼きパーティしたり、2日目は門司港にある九州鉄道記念館へ(日本丸が着ていたので、船も見学しました。)、3日目は平尾台で思いきり遊んで日焼けして、4日目はパパ仕事で行けなかったけど、私の父と母と一緒にいとうづの森へ行きました。人が多くてゆっくり動物を見ることが出来ませんでした。久しぶりに観覧車に皆で乗りました♪

a0145991_17202479.jpg

a0145991_17205677.jpg
a0145991_1721674.jpg

(あまりイイ写真がなくてこんな写真しかありませんでした・・・;)

今年のGWは毎日とーってもお天気がよくて充実した毎日でした^0^/

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-05-14 17:23 | 日々のこと

公園めぐり*

日曜日、花見がてら久しぶりに勝山公園へ行ってきました。
春休み最後の日曜日ということもあって、たくさんの人で賑わっていました!!
色んな遊具があるのでやっぱり人気ですね~!


a0145991_22503537.jpg


More
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-07 23:17 | 日々のこと

ちょっとお花見*

a0145991_21534055.jpg


先週のこと。。。
パパがお休みの午後からお友達と一緒にお花見に行って来ました!と言っても家の近くの公園でほんの30分くらいだけ;

本当は小倉では桜の名所の安部山と森林公園に行ったけど、どこも駐車できないようになっていて、しかも駐車場もないし・・・
パトカーもウロウロと巡回中だったので諦めて、結局家の近くの公園でとなりました。
でもこの公園の桜の木はとっても立派で、とっても昔からありそうな大木です。
だから2本(だったと思う…)だけでもかなり見ごたえのある桜の木なんです!!
ここでも十分桜の美しさを味わえました*^^*
a0145991_2156274.jpg


少し寒かったけど、二人仲良く元気に遊んでいました。
a0145991_21565729.jpg


明日もどこかにお花見に行ってみよう。。。ということになっていますが、暖かくなってくれたらいいな・・・*

※最近迷惑コメントが多いため、しばらくの間コメントは承認制にさせていただきます。
 今までのようにお気軽にコメントして下さいね!お待ちしています^^

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-03 21:59 | 日々のこと

おひなまつり♪

a0145991_10471283.jpg


昨日はおひな祭りでしたね。
我が家は娘ちゃんがいますが、生まれたばかりなので今年はお雛様が間に合いませんでした。。。
両親を呼んでの初節句のお祝いは来年しようと思っていますが、今回は家族だけで一応お祝いしましたよ!
↑これはそのお祝いのロールケーキ。お雛様がとってもかわいいでしょ?

私の周りには女の子の子どもがいる人ばかりなので、みんなのお雛様を見せてもらってどんなのがいいか今年は研究させてもらいました。それぞれ個性があってどれも素敵なものでした*
私もきっとすごーく悩んで決めれるかちょっと不安です・・・(笑)
来年は我が家のお雛様の紹介ができると思います^^


a0145991_10574768.jpg

昨日プレーンさんに、先日紹介したヘアピンとシール納品させてもらいましたよ~!!
プレーンさんに行った際にはぜひ手にとって見ていただけたらと思います。

そして、プレーンさんでは3月22日(月・祝)~4月10日(土)までお花見まつりをされます。
詳しくはこちらから→***

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-03-04 11:06 | 日々のこと
年末にご挨拶をとブログの更新を考えていたのですが、風邪をひいてしまって
できませんでした・・・;
2009年最後の最後で、パパの風邪をもらって咳と熱が出ててきつくてたま
りませんでした。
パパもお休みでどこかにお出掛けしたりしたかったのに家にこもりっきりの年末
となってしまいました・・・;
そして、息子くんにもうつって熱がでましたが、すぐに治ってくれてホッとしま
した。まぁ、インフルエンザとかではなかったので良かったといえばよかったの
ですが^^;



そんなこんなの年初めで我が家は2010年がスタートしました!!
昨日の妊婦検診では、赤ちゃんが下がってきているようで予定日より早く赤ちゃ
んと会えそうな感じです♪
最近はお尻の方までズーーンとくるような重いお腹の張りもあります。そろそろ
な感じで毎日ドキドキして過ごしています。。。
私的には今週中かな・・・?なんて予想していますが・・・

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、あの痛みを耐えないといけないのか・・・と
思うと不安でいっぱいになります>。<(2回目だけどやっぱり出産は怖いな・・・)

まだ作品づくりややっておきたい事はあるので、その日まで少しずつこなしていこ
うと思います。


2010年は、更新もままらないことが多いとは思いますが(今もだけど^^;)お時間が
あるときはこブログに遊びに来ていただけると嬉しいです*
今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-01-05 10:02 | 日々のこと

おもちつき

a0145991_20403890.jpg


昨日は毎年恒例のおもちつきに行ってきました!!
前日から息子くんには『明日はおもち、ペッタンコしにいくよ!!』と伝えて息子くんも
楽しみにしていました♪
でもいざパパと杵を持ってやってみると、真顔でイマイチ楽しくなさそうな様子。。。
もちも冷えるのでまた後でしようね…って言って待たせようとすると座り込んで半泣きに
・・・; それだったらもっと楽しそうにしようよ^^;って感じでしょ!?
本当につまらなさそうな表情だったんですよ!
その後は何度させてもらって、次はおもちを丸めるのに挑戦。

a0145991_20323543.jpg


出来立てのおもちはふんわり柔らかくてとっても気持ちが良かったみたい♪
『うわぁ~^^』と言ってとっても楽しく気持ちよさそうでした*

私は出来た立てのおもちで作ったぜんざいがたまらなく美味しくて、2杯もペロリとたいら
げてしまいました;

息子くんにとってもいい経験が出来ました!いい2010年を迎えられそうです。。。♪♪♪
[PR]
by jyojyo-happy | 2009-12-28 20:39 | 日々のこと

Merry*Christmas!!

a0145991_10293121.jpg


みなさん、メリークリスマス♪♪♪
我が家は昨日、家族でクリスマスパティーをしました。
私は朝から下準備に追われて、あっという間の一日でした。

何と言っても、クリスマスケーキ・・・
大失敗しました(大涙;)
スポンジも思うようにならず・・・それをデコレーションでカバーしようと思ったけど
デコレーションがとにかく下手くそで・・・;
自分のイメージとかなりかけ離れた仕上がりとなってしまいました*。*;
とてもじゃなく、写真を載せれるような物ではないので来年に期待して下さい!
(と言いつつ、来年は買うかも;)
見た目は悪かったけど、味は良かったんですよ(苦笑)←言い訳^^;

ご飯とケーキを食べた後は、早速リバーウォークへイルミネーションを観に行って来ま
した☆
a0145991_1043306.jpg


a0145991_10435038.jpg


a0145991_10441041.jpg


a0145991_10442599.jpg


イルミネーションが盛り沢山でとっても見ごたえがありました!!
出店も少し出てて、人も多くてちょっとしたお祭りみたいでしたよ!
息子くんも『ピカピカ、きれいね~!』ととっても喜んでいました。私も色んなことが
吹っ飛び、暖かい光に心が癒されました^^
来年も一人増えて4人でこのイルミネーションを観に行きたいなぁ~♪


             + + お知らせ + +

遅くなりましたが、ポルテさんが12/23~26まで(10:00~15:00)オープンされてい
ます。
いつも木・金しか開いていないので、お仕事でいけない方など行かれるチャンスなので
ぜひ覗いてみてくださいね!

詳しくは こちら→ 手作りshop ポルテ
[PR]
by jyojyo-happy | 2009-12-25 11:05 | 日々のこと

最近のこと。

今日は久しぶりのお天気です!!青空が広がって気分もウキウキ♪
朝から洗濯をがんばりましたよ~!カーペットやシーツも洗って、朝から疲れた・・・笑;)
やっぱり部屋干しよりお日様の力で乾かす方が気持ちがイイですよね*
明日からまたお天気は下り坂みたいで、またジトジトした日が続きそうですよ。。。
しかも週末は、雪も降るみたいだし・・・また一気に冷え込みそうですね;

a0145991_14927.jpg


もうすぐ私のお腹も10ヶ月。
体重もかなり増えて、体が重いです。。。
お腹の赤ちゃんは順調で、この前の検診では2000gちょっとの体重になってました。
体が揺れるほどの胎動があったり、とっても元気みたいです♪

私の体調の方はというと、元気なんですがイマイチなことも・・・
お腹がとにかくよく張って、最近は強く張ることもあって病院で出された張りとむくみを
抑える漢方薬をずっと飲んでいます。
そんな感じで二人目だし、予定日より早くなりそうな気がしてちょっとドキドキしていま
す^^;
そして最近ちょっとした事で、イライラしてしまう自分がいます。
妊娠中だからなのかな・・・って思うんですが、息子くんに対しても今までだったら怒ら
ずに対応出来ていたことも、ついついイライラして怒ってしまうんですよね。。。その度
に反省するんですけどね;
息子くんも私にもっと甘えたいけど、お腹も大きいので抱っこもほとんどしてあげれない
ので溜まってる部分もあるかと思うんですけどねー。その分パパが相手をしてくれてるの
で助かってます^^
息子くんにとってもお兄ちゃんとしての試練がもうすぐやってきます。
とりあえず出産までの残り1ヶ月、パパと協力してゆったりとしたマタニティライフを送れ
るようにしたいです*
[PR]
by jyojyo-happy | 2009-12-14 14:42 | 日々のこと