手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

カテゴリ:子どものこと( 8 )

お弁当*^^*

最近なかなか自分の時間が思うようにとれず、何にも出来ない毎日を悶々と過ごしています(汗;)
ブログの更新の方ももっとしたいのですが、娘ちゃんの機嫌が悪いとなかなか・・・(涙)
暇を見付けて、ブログの更新と作品づくりを進めたいと思います!

a0145991_21324150.gif


これは先月に小倉競馬場であったこどもまつりの時に作った、息子くんのお弁当。

a0145991_2134449.jpg


おかずはほとんど手が混んだものはありませんが、ピックに刺して食べやすくしたり息子くん好きなものを入れたりして工夫してみました。
あとおにぎりは、息子くんには似てないけど(苦笑)男の子の顔にしてみました♪
a0145991_2139796.jpg

お弁当箱を開けた時の息子くん反応が、『わぁ~!みて~!!』と言ってすごく喜んでくれて作った甲斐がありました。少し手の込んだことをしても喜んでもらえるとやっぱり嬉しいものですね^^v
でも、顔のおにぎりは崩すのが嫌だったようで食べさせようとすると『あ~ダメ!!みとくのっ(怒)』と言ってなかなか食べてくれませんでした;嬉しいような・・・

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-05-20 21:48 | 子どものこと

こどもまつり♪

なかなかPCに向かう時間がなくて、更新が滞っておりました。。。(汗;)

29日の昭和の日に、小倉競馬場にてこどもまつりが開催されました。
一番のお目当てのミニSL機関車に乗って来ました!!
トーマスとも言えない何とも怪しい顔でしたが、あっという間の1周でした^^;
a0145991_14303556.jpg

a0145991_14304341.jpg


そしてパトカー・覆面のパトカー・白バイ・消防車・救急車など男の子が喜ぶような車も来ていて、乗ることができました!
息子くんは白バイに乗せてもらいました!!
a0145991_14374549.jpg

↑白バイの警察官の、とっても優しい方でした*^-^*

a0145991_14433599.jpg

剣を作ってもらいました。

この他にもゲームをしたらお菓子をもらえたりと、全て無料で遊べました(^^)v


あっという間に、4月も終わり今日から5月ですね!!
今日からGWになる方が多いのかな・・・??
うちのパパは明日から3日間お休みです。
息子くんが喜ぶところに行く予定ですが、鼻風邪をひいている息子くん。。。
今のところ元気いっぱいだけど、せっかくのGWに寝込むことのないように気をつけたいと思います;

皆さんもよいGWをお楽しみ下さいね~♪♪♪
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-05-01 14:52 | 子どものこと

公園でのこと。。。

a0145991_2257066.jpg


最近気温も上がって、パパが休みの休日のお天気がいい日は毎週のように公園に遊びに行っています!
この前の日曜日も1時間ほど遊んで来ました。
私たちが行った時に何組かの親子が遊んでいて、その中に小学生2~3年生くらいのお兄ちゃんが3人いました。
息子くんはなぜか小さい子が苦手で、自分より年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きなんです^^;
その3人の仲間に入りたいようで(入っているつもり?)、しれ~っと着いて回ってお兄ちゃんたちがすることを真似したり。。。(←いつものことなんです^^;)

そんな姿をパパと見ていて『息子くんにお兄ちゃんがいたら、危ないことも真似したがってハラハラすることばかっりやろーね・・・(苦笑)』って2人で話しました。

a0145991_23133021.jpg


これからいいことも悪いことも真似をしながら、少しずつ成長していってくれるのかな・・・*^-^*

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-20 00:26 | 子どものこと

アルバム

a0145991_1629782.jpg


娘ちゃんのお宮参りの写真が出来上がりました!!

パパによく似てるって周りから言われるし、私もそう思います*^-^*
生まれた時は息子くんにそっくりだったけど、日が経つごとにパパに似てきました。(ちなみに息子くんは私に似てるらしいです。。。)
女の子はパパに男の子はママに似るって言うけど、うちは正にその通り・・・^^;
まだ3ヵ月なのでこれからまた顔は変わっていくだろうけど。

そして、家族4人の写真も撮ってもらいました。
a0145991_1635121.jpg

みんな緊張でカチカチだったな。。。(苦笑)

1歳になるまでの成長の写真を撮ってもらって(←そういうプランにしました)、アルバムのページを増やしていこうと思います*

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-13 16:39 | 子どものこと

*娘ちゃんのこと*

a0145991_1533347.jpg

先日娘ちゃん、生まれて3ヵ月を迎えました*^-^*

More
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-09 14:58 | 子どものこと

内祝いの贈り物

今日も暖かい一日でしたね。。。でも花粉症の人はかなり辛いようで・・・パパも涙目で鼻をズルズルいわせています; 花粉症の方、お大事に・・・*

a0145991_15522992.jpg


今日は可愛いもの紹介したいと思います!
娘ちゃんの誕生のお祝いをいただき、そのお返しに親戚と両親には文明堂とたまひよのコラボのカステラを贈りました。
このカステラはプレーンと抹茶の2種で1セットとなっています。プレーンの方には 祝 〇〇〇 と〇のところに名前が入れられるようになっていて娘ちゃんの名前を入れてもらいました!
可愛くて、名前も入って、美味しくて、とっても好評でした^^

a0145991_1631471.jpg

我が家の分も可愛かったので記念に頼みました。
今夜の食後のデザートに食べたいと思います♪♪♪

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-02-23 16:12 | 子どものこと
a0145991_16372871.jpg


息子くんもついにお兄ちゃんになりました!!
妊娠中からお腹の赤ちゃんのこと、小さいなりにも理解してくれてたようでTVなどで赤ちゃんをみたりすると、私のお腹を指差して『いっしょね!』って言ったり、私が立ち上がるときに『あ痛たた・・・』というとお腹をさすってくれたりと優しくしてくれました*

そして出産して赤ちゃんをみて『かわいいね~♪』って言ったり、抱っこしたがったり・・・
でも一番心配していた、入院中私と離れるとき・・・帰るとなるとやっぱり毎回大泣きしました。。。
私の実家にパパと共にお世話になることになっていて、毎回家に着くころには泣き止んでいたとか。
夜寝るときは2・3日『ママいく~(涙;』ということもあって、パパも寝かせるのにちょっとてこずったそうです;
お見舞いに来るときは、私と妹に会えるのでとってもニコニコして嬉しそうにやってきて一緒にいる時間はすごく楽しそうなのですが、帰るとなると『ママもいく??』と言って私の手を強く握る小さな手から寂しさがすごく伝わってきて、私もとっても切なかったな・・・;

退院の日。
帰るなりテンションがかなり高めで、娘ちゃんに激突しそうで冷や冷やものでした。


続きはこちらから*
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-02-09 18:10 | 子どものこと

*宝物*

a0145991_1541029.jpg


お久しぶりです!!
急に更新が止まってしまっていました。。。最後に更新した次の日の朝に予定日より12日早く出産していました^^;
母子共にとっても元気です!


長くなるのでお時間がある方はこちら↓をクリックしてね^^

出産報告。。。
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-02-06 12:30 | 子どものこと