手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新になってしまいました;
体調を崩していた訳でもなく、ゆっくりPC向かう時間がなかなかとれずにいました。。。ということでみんな元気です^^;

a0145991_2248193.jpg


今日はプレーンさんに納品に行って来ました!


More
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-03-31 23:20 | コラージュ

新作*黒板コラージュ

昨日は結局息子くんはまだ泊まりたいと言って、実家にお泊りをして帰って来ませんでした・・・^^;
なので、昨日も作品づくりができました!
紹介だけさせてもらいますね・・・*

新作の黒板コラージュです!
a0145991_1321068.jpg


a0145991_1323181.jpg


今日ポルテさんに納品しまーす^^

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-03-12 13:03 | コラージュ

ガラスにコラージュ*

こんにちは!昨日の雪が嘘のように今日は晴天ですね!!
これから気温も上がって暖かくなっていくようですね~。

1年ぶりくらいにこちらを作りましたよ。

a0145991_1240188.jpg


フレームの上に小さなお花をアレンジしたものを付けてみました。

a0145991_12412549.jpg


こっちはリメイクした瓶を付けたフレーム。

a0145991_12425371.jpg




最近、作りたいものはたくさんあるけどなかなか取り掛かる時間がありませんでした。。。
娘ちゃんも昼間はなかなか長時間寝てくれなくて・・・でも昨日は急遽私の実家に息子くんがお泊りに行ってくれたのでこの2つのフレームを仕上げることが出来ました^^;
今日はお天気もいいので息子くんは、じいじ達と下関の海響館に新しくできたペンギン館にペンギンを観に連れて行ってもらってます!
ちょっと羨ましいなぁ~^^; お土産話が楽しみです♪

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-03-11 12:56 | コラージュ

コラージュフレーム

a0145991_14461881.jpg


久しぶりにコラージュフレーム作りました!
小鳥のチャームは赤の糸で縫いつけてみました。立て掛けることも壁掛けに飾ることができます。

これから、少しずつフレームの方も作っていきたいと思っています。
これはポルテさんに納品予定です^^

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-03-05 14:51 | コラージュ

おひなまつり♪

a0145991_10471283.jpg


昨日はおひな祭りでしたね。
我が家は娘ちゃんがいますが、生まれたばかりなので今年はお雛様が間に合いませんでした。。。
両親を呼んでの初節句のお祝いは来年しようと思っていますが、今回は家族だけで一応お祝いしましたよ!
↑これはそのお祝いのロールケーキ。お雛様がとってもかわいいでしょ?

私の周りには女の子の子どもがいる人ばかりなので、みんなのお雛様を見せてもらってどんなのがいいか今年は研究させてもらいました。それぞれ個性があってどれも素敵なものでした*
私もきっとすごーく悩んで決めれるかちょっと不安です・・・(笑)
来年は我が家のお雛様の紹介ができると思います^^


a0145991_10574768.jpg

昨日プレーンさんに、先日紹介したヘアピンとシール納品させてもらいましたよ~!!
プレーンさんに行った際にはぜひ手にとって見ていただけたらと思います。

そして、プレーンさんでは3月22日(月・祝)~4月10日(土)までお花見まつりをされます。
詳しくはこちらから→***

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-03-04 11:06 | 日々のこと

ヘアピン*

先週は結局、連続更新になりませんでしたね・・・^^;
週末はなんだかんだ忙しく、昨日は娘ちゃんのお宮参りに行って来ました!
お天気もよくて暖かく、無事に終えることができました!!


a0145991_10244352.jpg


コラージュに使える資材探しをしているのですが、こんな↑かわいいものを見付けました♪
結構色んな色があるのですが、かわいいので人気のようでほとんど数が少なくて何とか16個だけ買えました。
コラージュもいいけどヘアピンにしても可愛いと思ったので2種類のピンにこのお花をつけてみました。

a0145991_1034443.jpg


a0145991_1035298.jpg


小さな子どもから大人まで使えるピンとなっています。ちょっとワンポイントに・・・
これはプレーンさんに納品しようと思っています。


今日は雷と雨が朝からすごいですね~!
息子くんもあの音に怯えております。。。^^;

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-03-01 10:50 | zakka