手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おさんぽマルシェ♪

昨日、念願のおさんぽマルシェに行ってきました!!
前日から子ども達のお出掛けの準備もして、開始時間の10:00には到着するように家を出て10時には着いたのですが・・・人が多いことは聞いてて予想していたけど、すでにたくさんの人でいっぱい!!そして駐車場もどこも満車・・・(汗;)
10時からなのに一体みんな何時に来てたんだろう・・・完全に私たちは出遅れてました(苦笑)

車も何とか停められて、いざ出陣!!とテンションが上がっていたものの、お店を見ようにもあまりの人の多さに圧倒されてなかなか選べず・・・-。-;
とりあえずお昼にしようと思ってhag cafeさんのランチプレートを食べたかったけど、これもたくさんの人がいて小さな子がいて並ぶのは難しかったので諦めました。。。

人ごみが苦手でゆっくり選べずに結局圧倒されて買ったのはこれ↓とクッキーだけ^^;

a0145991_14461336.jpg

かごほしいなと思っていてお値段も手頃だったの買っちゃった!!
クッキーはどこのお店だったのか名前を見てなかったけど、かめとカエルの形のクッキーがあって息子くんはカメさんを選んで買いました。
写真を撮ろうと思ったけど、撮る前に食べられちゃいました^-^;

一応一通り見て周りましたが、結局かごだけ買ってお買い物終了!
本当はお部屋に飾れるようなものを探してたけど、それはまたどこかの雑貨屋さんでゆっくり吟味して選ぼうと思います♪

a0145991_231510.gif


それから、パパが布刈公園近くにあるいつも行くおでん屋さんに行って関門海峡を見ながら食べて帰りました。
a0145991_1454195.jpg


a0145991_14541656.jpg

大きな船が行き来するのをまじかで見れて、喜んでいました。
今度きた時は電車の潮風号に乗せてあげたいと思います*

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-26 14:56 | 雑貨屋さん

イベントのお知らせ*

porter~ポルテ~ 1周年記念!!イベント

a0145991_14554957.jpg

4月24(土) 25(日)
11:00-16:00

場所は、ポルテから近くのお花屋“”Lis Blanc“”さん上階にて
(いつもポルテに素敵なブーケを入れてくれているお店)
北九州市門司区上馬寄1丁目13ー10
*マックスバリュー敷地内にある、メガネ屋さんの横にある道を降りてすぐ斜め前にあります。
キッズスペース有り

ポルテの場所とは違う場所で
いつもと違う空間を。。と思っています。
全国各地にまで広がる、ポルテ作家さん達。
そして、イベントのみ特別参加者さんたちも…。
総勢、60人以上の作家さん達の作品が並びます。
皆さん、個性あふれた作品の数々。。゜+。(*′∇`)。+゜
良かったらちょっと、覗いてみませんか…?
ポルテスタッフ一同、安らげる空間を準備してお待ちしています。m(__)m

4/22・23はイベント準備のため、お休みです。
ポルテさんのブログはこちらから→***
[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-25 00:00 | お知らせ

指輪+

a0145991_214254.jpg

アンティーク調のお花のリングです。

a0145991_21434958.jpg

こっちは蝶のモチーフ。。。


今日は久しぶりの晴天でした*
外に洗濯物も干せて、お部屋に新鮮な空気も入れて清々しい日となりました^0^/
そして、お天気もよくて気分がよかったのでプレーンさんに↑紹介した指輪・ヘアピン・ストラップを納品に行ってきました!
お店に行かれた時はチェックして下さいね*^^*


+   +   +   +   +   +   +   +   +   + 
今日と明日でポルテさんの1周年イベントが行われています!
県外からもたくさんの作品が届いているようです。お時間がある方はぜひ行かれてみて下さいね♪

詳しくはこちらから・・・☆★☆

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-24 22:04 | zakka

ヘアピン*

a0145991_1610848.jpg


ご好評のヘアピンです。

a0145991_15524848.jpg


こっちは大人しめの色とお花で新しいバージョン。。。
こちらも気に入ってもらえるといいな(^-^)

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-22 15:59 | zakka

ストラップ

a0145991_10284370.jpg


ヘアピンで大好評だったお花のモチーフでストラップを作ってみました。

携帯に華を添えられたら・・・と思います*^-^*

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-21 10:33 | zakka

公園でのこと。。。

a0145991_2257066.jpg


最近気温も上がって、パパが休みの休日のお天気がいい日は毎週のように公園に遊びに行っています!
この前の日曜日も1時間ほど遊んで来ました。
私たちが行った時に何組かの親子が遊んでいて、その中に小学生2~3年生くらいのお兄ちゃんが3人いました。
息子くんはなぜか小さい子が苦手で、自分より年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きなんです^^;
その3人の仲間に入りたいようで(入っているつもり?)、しれ~っと着いて回ってお兄ちゃんたちがすることを真似したり。。。(←いつものことなんです^^;)

そんな姿をパパと見ていて『息子くんにお兄ちゃんがいたら、危ないことも真似したがってハラハラすることばかっりやろーね・・・(苦笑)』って2人で話しました。

a0145991_23133021.jpg


これからいいことも悪いことも真似をしながら、少しずつ成長していってくれるのかな・・・*^-^*

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-20 00:26 | 子どものこと

最近はまってるもの...

a0145991_21465684.jpg


最近もちょくちょくお菓子作りはしていますが、見栄えがわるかったり写真をゆっくり撮る間もなく食べてしまったり・・・(苦笑;)
先日チョコレートケーキを作った時に使って余っていた生クリームで、キャラメルクリームを作りました。
翌朝、パンに塗って食べたらめちゃくちゃはまってしまってペロッと2枚も食べちゃいました・・・^^;
あっという間になくなって、キャラメルクリームを作るためにまた生クリームを買って作っちゃいました♪


↑これはある方におすそ分けをしようと思って、布でラッピングしました。ガラスにも張れるシールを瓶に貼っておめかし*^-^*

我が家は早速、朝食でパンケーキを焼いてこのキャラメルクリーム塗って美味しくいただきました。
とーっても美味しいけどカロリーが気になる・・・でも止められない。。。(汗;)

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-19 10:00 | 手作りお菓子
ポルテさんの1周年イベントまで1週間をきりました。
今日、イベント会場のLis Blancさんまで作品を持って行ってきました*^-^*

~納品した作品を一部ですが紹介~

a0145991_2054695.jpg

a0145991_20542016.jpg
a0145991_2054283.jpg
a0145991_20543840.jpg
a0145991_20544990.jpg


少しの納品ですが、気に入って手に取っていただけたら・・・って思います。


イベント会場では既に納品されている作品が多数ありました。子供服・大人服・陶器・アクセサリー・木工など、今にも買いたくなってしまうものがたっくさんありました!!
イベント2日目はおさんぽマルシェも門司港で開催されるようなので、はしごするのもいいですね・・・^m^

ポルテさんのブログでは、納品された作品が続々と紹介されています!ぜひ、チェックしてみて下さいねっ! 詳しくはこちらから→ ♪

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-18 21:05 | zakka

アルバム

a0145991_1629782.jpg


娘ちゃんのお宮参りの写真が出来上がりました!!

パパによく似てるって周りから言われるし、私もそう思います*^-^*
生まれた時は息子くんにそっくりだったけど、日が経つごとにパパに似てきました。(ちなみに息子くんは私に似てるらしいです。。。)
女の子はパパに男の子はママに似るって言うけど、うちは正にその通り・・・^^;
まだ3ヵ月なのでこれからまた顔は変わっていくだろうけど。

そして、家族4人の写真も撮ってもらいました。
a0145991_1635121.jpg

みんな緊張でカチカチだったな。。。(苦笑)

1歳になるまでの成長の写真を撮ってもらって(←そういうプランにしました)、アルバムのページを増やしていこうと思います*

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-13 16:39 | 子どものこと
a0145991_2315026.jpg


先週の土曜日にプレーンさんへ納品に行ってきました!!
桜の花びらがちらちらと散っていく景色もすごく風情があって素敵でした。
お花見まつりは終わりましたが、桜の花びらが散り行くのもオススメなのでぜひ遊びに行かれて下さい。

納品したものは、女の子の好きそうないちごとりんごが付いたパッチンピンです。
肝心の写真なんですが、バタバタとして出掛けたのですっかり撮り忘れてました^^;
こどもさん向けですが、ワンポイントにつけるととっても可愛いですよ。。。
お店に行かれた時はぜひチェックして下さいね^0^/

そして、2度納品させてもらったお花のヘアピンですが残すところあと1つとなっていました!!
私の一押しだったので、皆さんに気に入ってもらえてとっても嬉しいです♪
手に取って頂いた方、ありがとうございました。

今後お花のヘアピンはもちろんですが、その他にもまた新作も考えていますので納品をお楽しみに・・・

[PR]
by jyojyo-happy | 2010-04-12 23:13 | zakka