手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

オリジナル*シール

a0145991_15145381.jpg


少しずつ作品づくりを再開しようと思っています。
今は色んな資材集めをがんばっています。。。

↑これは出産前に作っておいたjyo*jyoオリジナルデザインのシールです。
鍵のモチーフとドットのコラボが気に入ってます!!
ドット柄のカラーにもこだわって優しい色を選んでいます・・・*

a0145991_1527971.jpg


a0145991_15281764.jpg


a0145991_15284129.jpg



こっちはお菓子のラッピングにと思って、おうちのモチーフにHome madeの文字を。。。

a0145991_15323520.jpg


このおうちモチーフの作成に結構手こずりましたが、可愛い雰囲気になったかな・・・??


コラージュフレームも少しずつ取り掛かろうと思っています^^

[PR]
# by jyojyo-happy | 2010-02-22 15:35 | 紙もの

St.Valentine!

今年は手作りは無理かな・・・って思ってたバレンタイン。
手作りしたい気持ちがウズウズして何とか作りました!!そして、運よく娘ちゃん息子くんが早めに寝てくれて助かりました!!

欲張って2日間かけて、チョコバナナパウンドケーキとクッキーを!
クッキーは型抜きをしたんだけど、量が結構あったので型抜きと焼くのを4回くらいしたので終わった時にはぐったりでした。。。

a0145991_1420982.jpg

飛行機と船の型は100均で息子くんが喜んでくれるかな・・・と思って前々から買っていたもの。結構可愛いでしょ??

そしてチョコバナナパウンドケーキは、出来て冷ましてどんどんラッピングしていったので写真は撮れずラッピング後のもの。
a0145991_1412577.jpg

このラベルも手作りにしてみたよ~^^

どちらもパパは喜んで食べてくれたけど、息子くんはケーキより『クッキー!クッキー!!』と言ってクッキーばかり食べていました。私の愛は伝わったのかな・・・??^^

[PR]
# by jyojyo-happy | 2010-02-15 14:20 | 手作りお菓子
a0145991_16372871.jpg


息子くんもついにお兄ちゃんになりました!!
妊娠中からお腹の赤ちゃんのこと、小さいなりにも理解してくれてたようでTVなどで赤ちゃんをみたりすると、私のお腹を指差して『いっしょね!』って言ったり、私が立ち上がるときに『あ痛たた・・・』というとお腹をさすってくれたりと優しくしてくれました*

そして出産して赤ちゃんをみて『かわいいね~♪』って言ったり、抱っこしたがったり・・・
でも一番心配していた、入院中私と離れるとき・・・帰るとなるとやっぱり毎回大泣きしました。。。
私の実家にパパと共にお世話になることになっていて、毎回家に着くころには泣き止んでいたとか。
夜寝るときは2・3日『ママいく~(涙;』ということもあって、パパも寝かせるのにちょっとてこずったそうです;
お見舞いに来るときは、私と妹に会えるのでとってもニコニコして嬉しそうにやってきて一緒にいる時間はすごく楽しそうなのですが、帰るとなると『ママもいく??』と言って私の手を強く握る小さな手から寂しさがすごく伝わってきて、私もとっても切なかったな・・・;

退院の日。
帰るなりテンションがかなり高めで、娘ちゃんに激突しそうで冷や冷やものでした。


続きはこちらから*
[PR]
# by jyojyo-happy | 2010-02-09 18:10 | 子どものこと

*宝物*

a0145991_1541029.jpg


お久しぶりです!!
急に更新が止まってしまっていました。。。最後に更新した次の日の朝に予定日より12日早く出産していました^^;
母子共にとっても元気です!


長くなるのでお時間がある方はこちら↓をクリックしてね^^

出産報告。。。
[PR]
# by jyojyo-happy | 2010-02-06 12:30 | 子どものこと
年末にご挨拶をとブログの更新を考えていたのですが、風邪をひいてしまって
できませんでした・・・;
2009年最後の最後で、パパの風邪をもらって咳と熱が出ててきつくてたま
りませんでした。
パパもお休みでどこかにお出掛けしたりしたかったのに家にこもりっきりの年末
となってしまいました・・・;
そして、息子くんにもうつって熱がでましたが、すぐに治ってくれてホッとしま
した。まぁ、インフルエンザとかではなかったので良かったといえばよかったの
ですが^^;



そんなこんなの年初めで我が家は2010年がスタートしました!!
昨日の妊婦検診では、赤ちゃんが下がってきているようで予定日より早く赤ちゃ
んと会えそうな感じです♪
最近はお尻の方までズーーンとくるような重いお腹の張りもあります。そろそろ
な感じで毎日ドキドキして過ごしています。。。
私的には今週中かな・・・?なんて予想していますが・・・

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、あの痛みを耐えないといけないのか・・・と
思うと不安でいっぱいになります>。<(2回目だけどやっぱり出産は怖いな・・・)

まだ作品づくりややっておきたい事はあるので、その日まで少しずつこなしていこ
うと思います。


2010年は、更新もままらないことが多いとは思いますが(今もだけど^^;)お時間が
あるときはこブログに遊びに来ていただけると嬉しいです*
今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
# by jyojyo-happy | 2010-01-05 10:02 | 日々のこと