人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りと日々のこと


by jyojyo-happy

最近のこと。

今日は久しぶりのお天気です!!青空が広がって気分もウキウキ♪
朝から洗濯をがんばりましたよ~!カーペットやシーツも洗って、朝から疲れた・・・笑;)
やっぱり部屋干しよりお日様の力で乾かす方が気持ちがイイですよね*
明日からまたお天気は下り坂みたいで、またジトジトした日が続きそうですよ。。。
しかも週末は、雪も降るみたいだし・・・また一気に冷え込みそうですね;

最近のこと。_a0145991_14927.jpg


もうすぐ私のお腹も10ヶ月。
体重もかなり増えて、体が重いです。。。
お腹の赤ちゃんは順調で、この前の検診では2000gちょっとの体重になってました。
体が揺れるほどの胎動があったり、とっても元気みたいです♪

私の体調の方はというと、元気なんですがイマイチなことも・・・
お腹がとにかくよく張って、最近は強く張ることもあって病院で出された張りとむくみを
抑える漢方薬をずっと飲んでいます。
そんな感じで二人目だし、予定日より早くなりそうな気がしてちょっとドキドキしていま
す^^;
そして最近ちょっとした事で、イライラしてしまう自分がいます。
妊娠中だからなのかな・・・って思うんですが、息子くんに対しても今までだったら怒ら
ずに対応出来ていたことも、ついついイライラして怒ってしまうんですよね。。。その度
に反省するんですけどね;
息子くんも私にもっと甘えたいけど、お腹も大きいので抱っこもほとんどしてあげれない
ので溜まってる部分もあるかと思うんですけどねー。その分パパが相手をしてくれてるの
で助かってます^^
息子くんにとってもお兄ちゃんとしての試練がもうすぐやってきます。
とりあえず出産までの残り1ヶ月、パパと協力してゆったりとしたマタニティライフを送れ
るようにしたいです*
by jyojyo-happy | 2009-12-14 14:42 | 日々のこと